コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

展覧会情報

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

吉田迪子 田野素鳩 DNA系譜展

2022年4月13日

吉田迪子 田野素鳩 DNA系譜展のご案内です。

○ 会期
  2022.4.23(土) ~ 5.8(日)
  10:00 ~ 16:00 入場無料

○ 会場

  埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野123

  小鹿野総合センター

○ スペシャルギャラリートーク

  4月

  23日(土) 24日(日) 29日㊗(金) 30日(土)

  5月

  1日(日) 4日㊗(水) 5日㊗(木) 7日(土) 8日(日)

  各日とも11:00~ ・ 14:00~の2回を予定

田野素鳩 (たのそきゅう)は、秩父郡白鳥村下田野で生まれた。若くして絵画を黒澤墨山に彫刻を大嶋皆山にさらに漢学を金崎の山田静修に師事した。

 成人してからは寺子屋で青少年に教え育成に力を入れた。さらに27歳より没年までの間に28年の永きにわたり町、村会議員に就任し貢献した。

郷土物故 文人画家図録(秩父美術館発行) より抜粋

ギャラリートークでは画業の他、多才な活動を行っていた素鳩氏の

事績も語られると思いますので、是非ご参加ください。

そして祖父が従弟同士という、吉田迪子先生のペン画による古民家を描いた作品も展示されます。

是非、ギャラリートークと併せてお楽しみ下さい。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る

お問合せ

掛軸、額、巻子(巻物)、屏風、襖、障子、衝立などのお直しや新調に関するお問い合わせをお受けしております。
納期、お見積り、他のお問合せもお受けしております。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る